三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

自転車:チーム練

2013年06月01日 16時28分31秒 | 自転車
本日はプチヒルコース。
天気がとても良く、練習日和でした。

集まったメンバーを見ると千切り合い系になりそうなメンツだったので、まずは遅れを取らないようにするためツキイチで・・・。

第1ステージは最後の粘りが足りなかったなぁ。

スプリント練習1回目は、もう1~2枚、ギアを軽くしておくべきでした。
2回目はちょっとタイミングがズレてしまいました

ヒルクライム?練習では、皆はノーマルを使っているので39-21縛り、私は前のチームメイトのケイデンスを見て合わせたところ、34-18T縛りになりました。

帰路は全体のペースを見て、前に出られるようなら出て先頭交代に参加しました。

そういえば、

「前に出ないと強くなれねぇんだよ」

と以前よく言われたなぁ~

こんな感じで11時半頃に集合場所に帰還です。


練習を再開して約2か月経過し、全体的な調子は戻ってきているけれど、瞬発系と持久系での戻りが違う気がします。

しばらく(半年近く)乗らずにいて、以前の70%~80%あたりまで戻すのは比較的簡単なのかもしれませんが、残りの20%~30%を以前のレベルまで積み上げるのってとても難しいですね。

去年は今年よりずっと練習量も多かったし、メンタルも充実していたので、今年そこまで戻すのは至難の業かもしれません・・・





最新の画像もっと見る