三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

就職活動再開か・・・

2013年05月31日 18時46分04秒 | 転職活動
現在の派遣ですが、勤務日数が少ない契約なのでプライベートと両立しやすいと思っていたら、6月前半の勤務が2日ポッキリという現実・・・。

いや、これは想定外でした。
確かに「週5日以内」という条件には合致していますから文句は言えませんが、こんな状況だとオマンマ食い上げです・・・。

やはり真面目に就職先を並行して探すことにしました

まずは求職をいったんストップしていたエージェントに連絡すると、1カ月ほど前に送られてきていた求人がまだ決まっていないようなので、どうですか?と。

職務内容は海外の輸出先国の法規制に基づいた資料を送付するというようなもの。
通常は海外から資料をもらって申請という流れなのですが、その逆です。

以前からこの業務は興味があったのですが、求人自体があまりなかったのでした。
というのも国内の医療機器市場はほとんどが輸入品で賄われているため、日本のメーカーが海外に輸出するケースはごく稀だからです。

というわけで、まずはこの案件に応募してみることにしました・・・。

・・・また気の重い就職活動が始まりました。
働かざる者食うべからず・・・とは良く言ったものです


最新の画像もっと見る