三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

仕事・仕事・仕事

2014年05月01日 07時56分24秒 | 仕事
派遣で働いているときは、一歩会社を出たら、まず仕事の事は考えることはなかったけれど、最近は起きているうちの大部分を仕事の事が占めているという異常事態。

医療機器の新製品のライセンス取得はやってきたけど、品質保証や化粧品の経験はほとんどないので、今の業務中、半分以上は未経験の仕事。
しかも引き継ぎなし。
自分で調べるしかない。

この仕事をやっていて一番怖いのは、ちょっとした判断ミスや、知識不足のために間違った決定を下したら、最悪、回収騒ぎにまでなってしまうこと。

胃が痛くなりそう。

わからないことは当局に確認しつつ、その根拠は残しつつやらないと、取り返しがつかないことになるので気が抜けない。

まぁだからと言って、また派遣に戻りたいってのも違うのだけど。

軌道に乗ったら少しは余裕ができるかな。
この年齢で、未経験の仕事をやれるって、ある意味ラッキーなことなのかもしれないな。


最新の画像もっと見る