三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

JRA広告『速い者は、美しい』

2013年05月24日 18時08分11秒 | 自転車

『速い者は、美しい』村上龍(文)、黒田潔(イラスト)
(クリックすると別ウィンドウで開きます)

今日たまたまスポーツ新聞を開くと、新聞片面に大きく出ていた日本ダービーの広告に惹きつけられました。

村上龍さんのエッセイ『速いものは、美しい』の第4話、「奇跡の対話」というものでした。
とてもセンスのいい広告だと思います。

伊集院静さんのエッセイを添えたウィスキー(山崎だったかな?)の広告もいいなと思っていたけれど、これもまた良かったです。

「第4話」とあったので、前作も見たいと思いJRAのサイトを探してみたところ、過去の色んなCMなどもアップされていて、なかなか楽しめました。

競馬(ギャンブル)なんだけど、「カッコイイな」と思えます。


・・・JKAも、もう少し参考にしてもいいんじゃないのかなぁと思いますねぇ・・・。



最新の画像もっと見る