三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

旧交を温める

2013年05月16日 18時13分18秒 | 仕事


昨日は久しぶりに知人とランチ&お茶。
彼女は将来的に修道会へ入会予定のかたなのですが、日本のカトリック教会のセンスのなさや内部の女性週刊誌的話題で盛り上がり、最後は教会や修道会の将来を憂う・・・的なところで話は収束。

夕方は久しぶりに元上司と食事しながら、仕事の話しや競輪の話で盛り上がりました。

元上司は最近、知人と二人でコンサルティング会社を興し、今は基礎づくり的な仕事をしているようです。

「これまで経験してきた仕事が全部必要だから、ある意味自分の仕事の集大成みたいなもんで・・・」

とおっしゃっていました。

私がこれからは全く違う職種で働くという話をすると、将来的に仕事をお願いしたいから(以前の職種は)続けて欲しいなぁという事を言っていました。有難いことです。

元上司は(数少ない)尊敬できる上司の一人で、このかたとまた一緒に仕事がしたいとは思いますが、多分、もう主体的に申請書を書く仕事には就かないと思うので、恐らくムリでしょうね。。。





最新の画像もっと見る