三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

食欲不振の夏

2018年06月26日 15時46分23秒 | リンとまくる

物干し竿を器用に渡っていますが、先日、この位置でナデナデを要求され、ナデナデしていると、バランスを崩してまくるが降ってきました・・・。

慌てたまくるは私につかまろうとして、私の顔と腕に引っかき傷ができました。
まぁ、ビックリしてとっさの事だったんでしょうね。


リンの定位置へ「俺もいい??」とお伺いを立てる。


時々あげているシシアのウェットフード。
ツナの美味しそうな香りがします。ゼリー仕立てになっているので食べやすいようです。

最近、暑いと猫たちの食欲が落ちてしまい、カリカリだけだと必要カロリーが取れていないようなので、ウェットフードも出したりしています。

体重は、まくる4.4kg→4.25kg、リン3.3kg→3.0kgあたりをウロウロ。

元気はあるので今のところは大丈夫だとは思うのですが、これ以上痩せないようにしないと・・・。

カリカリにトッピングかけたりしているのですが、なんせ食べる量が少ない。

リンは調子に乗って食べ過ぎるとすぐにゲボするし・・・。

まくるは便秘用の療法食があまり好きではない(確かに美味しそうな匂いはしない・・・)のか、リンのカリカリと混ぜてもそれだけ残したりしているし・・・。

もう少し好き嫌いがなくなってくれればと思うのですが・・・。


最新の画像もっと見る