三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

疲労困憊。最悪の一日。

2018年03月29日 19時03分36秒 | 仕事
今日はもう、何をやっても上手くいかない事ばかりで、イライラがさらなるイライラを呼ぶという感じの日でした。
かいつまんで書くとこんな感じです。

1. PMDAから、提出した書類の不備の連絡。以前に確認し指導された通りに(これまでも)送っていたのだがと言うと、前の指導が違っていたと。結局出し直し。

2. 申請データ入力が終わってDVD-RWに記録しようとするが、フォーマットエラーになり、記録ができず。(2枚も!!)

3. 手元のCDがもうないので、CDに焼くのは諦めて、ちょうどID登録が完了したWeb申請で行う事に。
情報を入力してPCにいったん保存したものの、今度はそれが読み込めない。作業継続不可。

PCとの相性の問題なのか何が原因かわからないため、問い合わせをすることに。

4. しょうがないのでCDを買いに外出。一番近くのコンビニにはない。次のスーパー&コンビニにもなし。さらに離れた場所のコンビニまで足を伸ばし購入。

5. 気分転換でもしようと一緒にシュークリームを買ったのだが、これがレジのシステムで賞味期限切れではじかれる。レジ係が新人でモタモタ。

6. 購入したCDをPC付属のDVDに挿入するも認識せず。

7. 外付けDVDライターを使用し記録しようとするも、途中で「ハブポートの電力サージUSBデバイスがハブポートの電力の限界を超えました」とエラーメッセージ。

記録途中で動かなくなったため「今終了するとCDが使えなくなる可能性があります」とメッセージ。OKするしかない。

CDを取り出し、別のUSBポートに接続するとようやく記録できました。

8. Office365で作業中、突然「ログアウトしました」と・・・。再度ログインして作業は継続できたものの、ナンデ??

昨日から取引先と見積の件でゴタゴタがあって疲弊していたところに加えてこの状況。

・・・ほんと疲れました。



最新の画像もっと見る