三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

ウッソだろー?!

2017年06月26日 15時50分59秒 | よしなしごと

今日の午後、仕事で必要になった切手を買いに近くのコンビニまで行ったときのことです。

さしあたっては140円切手が1枚必要だったのですが、また必要になるかと思い、3枚欲しいと店員(40代?女)に言ったところ、140円切手は置いていないと。

じゃぁとりあえず、切手を140円分くださいと言ったら、その後、切手のファイルを見て固まってしまった・・・

82円や10円、2円の切手が揃ってるんだから、適当に組み合わせて140円分くれればいいと言っても、ファイルをジーーーーーー

しまいには140円にならないと言い出す始末。

隣のレジで店長らしき男が突っ立ってたので、呼んで代わりにやってもらいましたけど、何なんですかね??

思わず「小学生じゃないんですから」って言いましたけど、信じられません。足し算できないんですか???

できないならさっさと店長呼ぶなりやってもらわないと。

もうあの新しくできたファミMAには行きません。


最新の画像もっと見る