三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

満月と精神状態

2013年04月27日 16時59分37秒 | よしなしごと

近所の花屋で売っている花よりも、花壇の花のほうがキレイでした。

昨日の夕方、満月の瞬間を迎えました。

満月のときには事故や事件が多いと言われているのを聞いたことがあります。

本当のところは良くわかりませんが、月の満ち欠けが人間の精神状態に何らかの影響を及ぼしているということに関しては、頷けるような気がしています。
全く信じない人ももちろんいると思いますが。

私自身は、イライラしたり、朝、目が覚めて頭だけが冴えた気分になって眠れなくなったりということがあり、ふと気付くと満月だったということも今まで少なくありませんでした。

そうそう、珍しく変わった話題になったので、ついでに。

私は「占い」に関してはあまり興味がないのですが、石井ゆかりさんというかたの星占いだけは好きで読んでいます。

単に運勢がいいとか悪いとかではなく、現在の星の並びから、今こういう状況になっていきますよ、というような星占い「らしからぬ」ところが面白いです。
当たる当たらないを超えた、読み物としての面白みもあるような気がしています。

ご興味のあるかたは上記リンクからどうぞ。





最新の画像もっと見る