天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

感情を整える

2024-01-12 08:36:00 | 新陳代謝
🔴23令和6年1月8日実践心学
[誰が世の中を良くするのか]ライン日記

相手を愛する心があれば、争う必要はありません。考えてみれば、子供のケンカは、自分の主張が通らないところから生まれます。ここで自分と人との違いや、思うようにならないことを学びます。

ところが学んだはずなのに、それをより深い対立、争いをする大人の姿には、どこにも精神的成長がみられません。見せてはならないことばかり。それでは、世の中に平和はやってはきません。

戦争は争いの結末。そこにいく前に。『感情の処理を怠らず、明るく、柔らかく、優しさを天地は求めています』今年は、改善したいものです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなと仲良く | トップ | 円と縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事