天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

素直が一番

2024-04-27 06:20:00 | 運命と性格
🔴24令和6年4月25日実践心学
[我(ガ)の性分が寄り付かないもの]ライン日記

人間には、誰もが持つ大きなクセがあります。それは、我の根性(こんじょう)という心の病気です。これが治れば、おかげは願わずともあたえられるものです。そんな保証があるなら、嫌でもやらなけりゃですよね。

『我の性分が、嫌がって寄り付きにくい』のは、なんといっても『素直なこころ』です。間違えたら相手がだれでも『頭を下げて詫びること』ができる。淡々として物事にこだわらず、柔和な笑顔が絶えない、これにはさすがの『我も、張り合いがない』コソコソと姿をかくすよりありません。『我は明朗快活に庇(ひさし)を貸して母屋を取られる』ようなもの。運命転換なんてこんなものです。やります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋ぐの意味 | トップ | 再現性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と性格」カテゴリの最新記事