天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

繰り返しの修行

2021-10-20 17:18:00 | 人生
🔴令和3年10月20日 人生の処方箋
[平凡にして非凡なり]ライン日記

おはようございます😃
私の人生の神、人生の師匠方との出会いは、間違いなく御神尊様のみちびきによるものです。

家族を含め人の縁は宝物です。その中には、うまくいくいかないの関係もあります。それでもなお誰ともつながるのは非凡な人柄です。その人は、必ず陰の行をコツコツと重ねています。

私もさまざまな修行を体験しましたが『道を学び、実践に活かし、工夫をこらしたもの』です。教えられたことを繰り返すしか、身につけることはできません。

誰もが出来ることを、天地の道は用意されるから幸せのチャンスにめぐまれるのです。特別なことは何ひとつありません。

ただ、水車のような円運動も慣れると驕り、学びがぬけ、実践がぬけ、工夫を怠りしまいに円が切れて運命は暗転するだけです。平凡な日々を非凡ならしめるのは、同じことを心を込めてするだけです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常の習慣 | トップ | 幸せの鍵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事