天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

12/13 血縁関係

2018-12-15 10:12:01 | 運命の原理


信仰というものは、今が、苦悩のまっただ中、
だからこそ、なんとかしたい!
と、不可能と思えることも、可能にする力を引き出してくれます。

その際の手がかりは、血縁関係を振り返ってみることです。

言うまでもなく、私たちには親があり、ご先祖様がいて、さらに辿れば、御神尊様と
ご縁が繋がります。
けして目に見えるわけでもないのに心中深く、心の糸、たましいの糸で結ばれているのです。

その血縁関係の乱れに気ずけば、運命を立て直すことができるでしょう。

しかし、ことが進行して抜き差しならず、『もう、親子の縁を切ってしまう』とか、『目の黒いうちは
家の敷居は、二度と跨がせない』などと、心にもないことを言って、取り返しのつかない関係を、きくこともあります。どんな、関係になろうと血縁を絶つことは、できない相談です。

天地の間に生かされる私たちは、あらゆる人間関係の中で、運命に直結する血縁関係は、
神様が、ちゃんと見届けています。
だからこそ、切るに切れないものと認識を改めて、
[反省の力、懺悔の力]を持って、血縁関係を立て直すことです。

運命が思うようにないと嘆く前に、ぜひ、血縁の関係を疎かにしていないか?
義理ある関係にも思いやりの心で、接していたのか?
我が心を、点検してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/12 幽界物語(2) | トップ | 12/14 一日 一善 一楽  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事