天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

子どもに学ぶ道

2021-03-04 13:38:21 | 運命の原理

令和3年2月28日人生の処方箋
[善きも悪しきも 受け入れて一切を赦す]


ムッツリしてかた苦しく、子供を寄せ付けない気難しい親は、我が子の幸せを願う親とはいえません。

開けっぱなしの心で子供が寄ってくるような、広さと慈愛を常に失わない親であって欲しいものです。

もっと早くこれを知っておればとは、よく聞くことば、しかし、年齢に関係なく聞いた時の感動の新鮮さは、年齢、年月には関係ありません。

昨日の言葉も、今日も子供を師として忘れはてた、親の心を学び直して見ることです。それがまた先祖供養にもつながります。

それは、『子供の心を素直にする、あなたの素直』『子供の主張を取り入れるあなたの寛容』『子供の心を楽しませる、あなたの笑顔』『子供の心を温順にする、あなたの優しさ』『子供の心を納得させる、静かなることば』

これこそ『子供を抱擁し、子供に学ぶ赦しの道』でしょう。

負うた子に助けられです。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五つを学ぶ親 | トップ | 愛の生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事