天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

五つを学ぶ親

2021-03-04 13:34:36 | 運命の原理

令和3年2月27日、人生の処方箋
[子供は生まれながらにして 幸せをもっている]

おはようございます😃
御神尊様のことばをたどりながら、子供シリーズを述べています。要するに子供の特徴である、今に生きる自然体に大人が改めて学べば、幸せ手にとる如しです。

ところが、親というものは自分の子供時代を忘れて、形にはめて我が子を幸せにしようとします。それが思うようにいきません。なに、身近の平凡なところに道と方法があります。

ここに『五つの幸せ』を持つ子供をそのままのばすようにとしめされます。
❶無邪気は子供の幸せの本体なり
❷常に心明るきところにいるが故に幸なり
❸懊悩(おうのう)のとりことならざるが故に幸いなり
❹喜びと笑顔を失わざるが故に幸いなり
❺希望を失わざるが故に幸いなり
これらの持ち主を、時の感情に任せて子供の『五つの幸せ』を奪う、親のなんと多いことか。この『五つを学ぶ親に立ち戻れ』ば、親子ともども幸せは言うまでもありません。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の善 | トップ | 子どもに学ぶ道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事