天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

誰のために?

2021-10-20 08:42:00 | 運命と生活
🔴令和3年10月18日人生の処方箋
[ために生きる人生]ライン日記

おはようございます
私も人生精算の年齢になっても生きていれば、事情はメジロ押
しです。そのままにすれば悩みは深くなり辛抱できず、誰かに話したくなります。それは解決策がないので、まずはこの苦を人に渡して楽になりたいものです。

でも、渡された人も荷物になり、悩む人を増やすだけになります。『ために生きる』とはいいながら、問題解決は考えて出来ずにおわるものです。

人は悩みの最中は周りが見えなくなっています。自分が悩んで落ち込めば人にも心配をかけ、思いがけず粗末に扱っていることになります。

そこからは『人と親しむ、人に好かれること』もありません。自分を大切にすることは、心中を掃除し喜び笑顔を取り戻すことです。それだけですでに『ために生きる』ことになるといわれます。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のリニューアル | トップ | 日常の習慣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事