天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

天分を磨く

2021-09-01 09:54:00 | 運命と生活
令和3年9月1日 人生の処方箋
[せっかくの天分の発揮を]ライン日記

私たちはひとりなのにひとりじゃない、家族がいて社会に仲間がいて、仲良いときも悪い時も横にだれかいます。

その仲間とどうしてもうまくやりたいもの。その障害は誰しもがなかなか、自分の誤りを認めにくいというところにあります。ひょっとしたら、相手にも悪いところがあるはずと思えば、なおのこと素直になれない自分がいます。

自尊心が顔を出して運命の邪魔をします。
謝れば値打ちが下がったように思うのでしょう。

世間を見ると、幸せな人は謝ることに何の抵抗もない人です。
しかも、仕事もうまくいっています。

自分の立場だけ考えて、家族の、他人の幸せを思わない人に喜びごとは遠いでしょう。『ひとりのようでいてひとりじゃない』共助の世の中、協力で成り立つものです。人のことを思う天分を磨けば光りの道です。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困難の処理能力 | トップ | 感情のコントロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事