天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

運命の畑

2021-12-22 15:33:00 | 信仰と生活
令和3年12月22日人生の処方箋
[あなたは根を掘らずに、草を刈るのか]ライン日記


ある人が『私はどうしても治りませんが』と御神尊様に尋ねました。すると『治らんのが当たり前だ、あなたは根を掘らずに草を刈るばかりだ』の衝撃的ことば、でも、これは人生の宝物です。

このことばはとりもなおさず、おかげに明け暮れる生活を示すものです。人間の本性は楽をしたい願望があります。できれば努力せずに、不幸や病気を治したいと思っています。

私は最近、しきりに御神尊様が思われます。誰かが私の前に、御神尊様に化身しては何かを示唆します。

その日暮らしの人ほど、おかげをいうものです。人生を変えようとする人は、自分を変えようとしています。つまりは、葉から根っこまで変えようとしています。それが、根を掘ることです。運命の畑が耕される瞬間です。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独の達人 | トップ | 恩師の声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事