天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

運気

2021-10-19 09:33:00 | 運命の原理
令和3年10月13日人生の処方箋
[運気はだれが招くのか]ライン日記

昨日、テレビを見ていると、経済的なことを絡めた運気に恵まれる法を教えていました。思わず気になったものです。

そこでは、お金のことは、まず家の中を整理することで良くなるとあります。終わりに、運の悪い人とは付き合わないようにする、特に愚痴をこぼす人は避けましょう。といわれています。

ところが、考えてみれば私の命の親、御神尊様は愚痴はおろか、病苦に貧苦に恨みつらみに寄り添い、その苦衷(くちゅう)に耳を傾けて幸せの道を手助けしました。

私がその背中に教えられたのは、人の愚痴、苦しい胸の内を聞き届けることにあります。だから、運気を自分のなかに取り込む秘訣は、進んで愚痴に耳を傾けていくことです。

運気はいかなる事情があるとも、自らの合掌心で招くものです。けして隣人を見放してはなりません。その人が運気を運ぶ人だからです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚とは | トップ | 忘れる名人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の原理」カテゴリの最新記事