天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

手足の役割

2024-02-22 13:09:00 | 信仰と生活
🔴24令和6年2月16日実践心学
[無条件という 合わせの道]ライン日記

人は、生活する上で手足のはたらきで生きています。そのおかげで、動く、歩く、働くの3つの役割がはたせるからです。

私もさすがに、80を超えて、手はさておいて足は長い距離を歩くのが、シンドクなっています。何で病気するのかと、今ひとつ心が練れていなかったことを、今ごろさとるありさま。お恥ずかしいことです。

今の心の鍛錬は『手は協力をおしまないこと』『足は、気持ちの同意と足並みをそろえて同行する』ことです。家内より先に行って気づかない、とか。人の行動を手助けするとか。今ひとつ気配りに欠けています。『無条件に合わせの道は、手足の使い方』から。常に反省改善ありきですね。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的を持つ | トップ | 人の心に耳を貸す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰と生活」カテゴリの最新記事