天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

10/14 神様の慈悲

2018-10-20 14:07:33 | 運命と心


人生の迷いは、心のむくまま 気の向くまま、
〈昨日が気になるかと思えは、明日に気を揉む、〉今日の所に身体はありながら、その器のなかで、跳んだりはねたりする。
今日に居ながら、今という時間に心は落ち着かない。

このように書いてみると、運命の扉は重い。
重くてひらきそうもない。
神様も非情に見えるほど、力がないように見える。
たしかに、無力です。

神様は、今の所にしかいないのです。
今しか、たすけようがないのです。

あなたも、覚悟を決めてください。
〈今日限りのいのち〉と、ならば、
人生に思い残しの無いように、今日のすべきことを片付けてみましょう。
断言しているところに、神様の強い意思と、慈悲をかんじますね。

力のない人ほど、心配性です。

任せましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/13 自然の意義 | トップ | 10/15 一歩踏み出す秘訣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と心」カテゴリの最新記事