天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

心の舵先

2021-10-10 09:42:00 | 人生
🔵令和3年10月9日日生の処方箋
[今日もまた 人生波高し]ライン日記

今も時々、YouTubeで辛坊治郎さんの太平洋往復の旅を見ています。私はそこに人生に重ねて見てしまいます。

自分自身を船に見立て、大洋にこぎ出るには、まずはドックで手入れでしょう。エンジンはさしずめ心ですね。不平不満で、憎み咎めで、汚れてないか。錆び付いてないか。過去の事情に囚われていはしないか。

サッサとサビ落としは、さしずめ『切り替え』ですね。結果オイル交換でエネルギーとなります。交換のおかげで快調に動きはじめます。

外洋にでれば波濤をたくみな操舵で避けながら、目的地にむかいます。私たちは、その心の舳先を当然、人間関係を通じての喜びを目指しています。やります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもふたり | トップ | 人生の処方箋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事