天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

いつも感謝

2022-12-19 14:55:00 | 家庭生活
🔴令和4年12月16日天地の慈悲
[美しいことば 幸せを感じる所作] ライン日記

日常のお付き合い、仕事のお付き合いで、思いがけず心にひびくことばに出会うことがあります。しかし、家庭で朝の明るい挨拶には、どのことばもかないません。

朝の『おはよう』それも大きな声なら、なお素晴らしいでしょう。そして外に出たときの『こんにちは』はそのままその家庭の雰囲気がにじむものです。疲れて帰宅したときの玄関口の『ただいま』その声色(こわいろ)でその日のできごとが伝わります。

まとめは、3度の食事とオヤツなどのとき、運命的な所作が現れます。『それがいただきます』で、手を合わせればその日は幸せで完結します。人と人のつながりに、多くの命をいただいているのですから、喜びのおすそ分けお願いしたいですね。
やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前に感謝 | トップ | 自分とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭生活」カテゴリの最新記事