天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

大きな声で誓う

2021-07-20 08:40:00 | 新陳代謝
令和3年7月19日人生の処方箋
[転ばぬ先の やります 大丈夫ですか]ライン日記

さて人生に試練はつきもの、この間もどこかで誰かが、そして私にも試練が待っています。

私も試練を待つ心境を、祈りの中で整えています。そしてこうも考えています。何の試練も経験もない者は誰の助けにもなれない、試練あればこそお役にたてることができるはず、と。

試練や事情は、私の幸せの鍛錬であり人の幸せのためでもあります。大きな心の荷物に、どこまで耐えられるのか。
御神尊様は、神は耐えられない荷物は与えられないといわれています。

その御神尊様は、肉をそぎ骨を削っての苦行の20年で、苦悩や試練に苦吟する者に寄り添ってきました。そして命をも縮めたものです。

『やりますのことば』『気の切り替え、精神の新陳代謝』をもって転ばぬ先の杖、転んで立ち上がる杖を発見されたのです。
心のなかでそっとつぶやくなどはしてないでしょうね。大きな声でさけんでこそ、自ずと切り替わるものです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望は未来に | トップ | 天地の技 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新陳代謝」カテゴリの最新記事