天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

11/23 不遇の時

2018-11-26 10:54:21 | 信仰


おはようございます。
信仰に縁がある時は、『経済的な困窮、病気の苦しみ、人間関係の対立、』どれかになります。
対立があるから、病気になり、仕事がうまくいかず、お金に困ることに、なります。

現在の生活は、とても贅沢になり、何でもあるのが当たり前、物が溢れ、感謝のおもいが、薄れているだ
けに、我慢や辛抱ができなくなっているから、やつかいです。

『不遇という意味』が、果たして理解されるのか。疑問に思うことがあります。
『不遇』の境遇にきずくのは、他と比較することで、自分の不幸を知ることになります。

不幸の根っこに、家族間、親族間の深刻な対立がありました。
御神尊様にご縁のない時代、平気で憎み合い、とがめ合いの生活でした。
飼っていた、犬、猫は、次つぎに、死んでいきました。
しまいに、病人が続出しました。

御神尊様の、『骨身を削っての、20年の苦行と、』
『運命の道理に、』目覚めた時から、人は変わり辛抱できるものです。
<闇路に、光を観るのが、信仰心。>
だから、耐えられるのです。

でも、人生苦で信仰の門に立ちながら、お陰がないと、信仰から立ちさる方もいます。
『神様が、私を試されている』と、思えることも、信仰心。
お陰は作るもの、与えられるものではありません。

苦しさのどん底にありながら、
何故楽しい日々を送れたのか?
それは、バラバラの家族が、ひとつになろうとする信仰心が育ったからです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/22 心の薬剤師 | トップ | 11/24 愛の法則 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事