面白草紙朝倉薫VS安達龍真

夢と現実のはざまで

芸能ジャーナリストと貧乏作家

2006年12月11日 | Weblog
 日曜日というには慌ただしい一日だった。
12時、堀川さん、神津さんとライヴの打ち
合わせ。終わってスタジオで録音に入ろうと
したら、何と、スタジオの予約が先に入って
いる。で、喫茶店で打ち合わせの続き。
16時、ささやかな営業活動。
18時、芸能ジャーナリストW氏と新宿で
合流。今日は寄せ鍋を御馳走になる。
彼の人気ブログで、貧乏作家として度々登場
する僕は、業界で話題らしいと聞いて、痛し
痒しの心境だ。話題にされる事は劇団の宣伝
だと思えば良いが、貧乏作家というのはネタで
はなく本当だからなあ。同情するならライヴに
来てくれ!と、言っておいた。食事が終わって
喫茶店に誘った。W氏が携帯のカメラを構えた
ので、ブログに載せるのかと聞いたらそうだと
答えたので、コーヒー代も彼に払わせた。
自分から喫茶店に誘いながらひどい人だと、毒
吐かれたが、ごちそうさま、と、言って別れた。
ブログに何と書かれるか少し心配だが、今年は
ほとんど御馳走になっているので、我慢しよう。
一日に何万人も読むブログなんて想像がつかな
いが、皆さん、覗いてみますか?
タイトルは「渡邊裕二のギョウカイヘッドロック」
と、いいます。権力を傘の奴と曲がったことが
大嫌いの硬骨漢です。かといって、ただの堅物では
ない、何というか、変人です。僕はだいすきです。
そういえば、神津さんといい、数は少ないけど長い
長い付き合いの人はみんな変人だなあ。
こんな僕と付き合ってくれる事が、そもそも、変、
と、言うべきでしょう。
22時、スタジオに戻って録音開始。今、終わって
帰宅。ああ、やっぱり、翌日になっている。
 今週は、その日のうちに帰宅することを目標に
しよう。W氏は、僕の貧乏作家脱出作戦を本気で
考えてくれる稀有な人です。僕のブログなど決して
読まないだろうが、いつも文句を言いながら、心で
深く感謝していることを…、書いても仕方がないか。
 誠意はかたちで表さなくては伝わらないのだ。
明日も頑張ろう!    



最新の画像もっと見る