面白草紙朝倉薫VS安達龍真

夢と現実のはざまで

情熱の泉

2008年09月19日 | Weblog
 台風が地獄の責め苦を連れてやって来た。マネージャーのKくんとの待ち合わせの12時に、はたして立ち上がれるかと朝から頚椎の痛みに苦悶していたのだが、何とか間に合った。彼も腰を痛めていて、お互い満身創痍の落ち武者みたいだと笑いあった。笑えるからまだよいが、僕は今度目の前に幕が下りたら一巻の終りだと医者に忠告されているので、この低気圧は何とも辛い。

 昨夜遅く、六本木でW氏と会って、11月の野方区民ホール公演の出演候補者のリストをもらった。バリバリのグラビアアイドルとかで、脚本を大幅に書き直すことになった。締め切りは月曜日である。

 これから台風が来るというのに、新宿でHさん、Uさんと待ち合わせだ。それも21時半である。今週中に会っておかなくてはならない用件があるので仕方がない。日曜日は劇団女優西本嬢の誕生パーティがある。会場の予約係りなので、これからそのお店に交渉に行く。この状態では交渉事など、出来るのか心配だ。

 若い頃は情熱だけで行動していたと思っていたが、それは錯覚であった。体力があったからこその情熱だったのだ。何故なら、情熱は今も変らず滾々と泉から湧き上がっている。それを支える体力があるかないかの問題である。一刻も早く台風が過ぎ去ることを祈る。

最新の画像もっと見る