桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

豚の角煮

2012年03月01日 | 料理のこと
豚の角煮をつくりました。
やはり家でこしらえると、自分の好みの味に仕上げることができるのでいいですね。
下ゆでの時にかなり脂を落として、しょうがをたっぷりきかせているのでおいしいですよ。
ビールを飲みながらでもよし、白ご飯と一緒でもよし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日 獅子の会 | トップ | いちごジャム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できました~♪ (でんでんむし)
2012-03-07 17:20:24
思い切ってたっぷりしょうがを使って
コトコト煮てみました。
う~~ん、いい感じ!!
返信する
Unknown (わたなべさちよ)
2014-02-20 16:15:41
うまそうです、、、じゅるる
返信する

コメントを投稿

料理のこと」カテゴリの最新記事