桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

桂あさ吉内弟子日記

2021年06月06日 | 日々の出来事
最近ポッドキャストを使って毎週日曜日に音声配信をやってます。
米朝師匠のお宅で過ごした三年間の内弟子時代の日記を読んでいく番組です。
だいたい一回15分のおしゃべりです。
三年分あるので全部読み終わるのにはどれくらいかかるやろ?
もしよかったら聞いてやってください。
【桂あさ吉の内弟子日記】です。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日(水)「桂あさ吉一席だ... | トップ | 桂あさ吉内弟子日記の会 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀ちゃん)
2021-09-01 20:57:16
お嬢様もご登場とか。
返信する
Unknown (白山)
2022-03-21 02:57:15
内弟子日記を通勤中に聞いています。気分が上がります。
返信する
Unknown (白山)
2022-03-22 07:37:49
錦影絵は米団治さんのお弟子さん団治郎さんと慶治郎さんがやっていらっしゃるようです。
返信する
Unknown (桂あさ吉)
2022-03-23 23:00:09
内弟子日記聞いていただいてありがとうございます。
米朝師匠の家で過ごした三年間の内弟子修行を思い出しながら読んでおりますが、たまにドキドキするような内容があって
読むのをためらうこともあります。
でも読んじゃいますけど☺️
返信する
Unknown (白山)
2022-03-30 07:41:25
足袋の人間国宝サイズに笑いました。
おかげで地下鉄駅の目的駅で下車そびれました。
返信する
Unknown (桂あさ吉)
2022-03-31 22:16:25
いつも聞いていただいてありがとうございます。
そうなんです足袋のサイズ人間国宝と同じなんです。
返信する
Unknown (白山)
2022-04-14 07:47:51
懐かしい名前がいっぱい。
吉朝さん、桑田、清原 時が経つと名前を聞くだけでほろ苦い。
返信する
Unknown (ごとう きよし)
2022-09-17 07:54:37
やっとのことで 70回まで聞き終えました
米帳や枝雀を感じれる貴重な音源だと思いました
あと 運転の部分には深く共感しました 
それとおなじく 通常の接続はパソコンで スマホも五里霧中の傾向です...
返信する
Unknown (桂あさ吉)
2022-09-17 23:08:39
内弟子日記聞いていただいてありがとうございます。
71回目からも包み隠さず赤裸々に読み上げてまいります。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事