桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

吉朝襲名

2024年06月25日 | 日々の出来事
すごく久しぶりに落語会の打ち上げに行って参りました。
実は打ち上げは苦手であまり行かないようにしておりますが今回はもし誘われたら行こうと決めてました。

声をかけてくれたのは弟弟子の佐ん吉さん。吉朝一門の6番弟子。可愛げのある男で憎めないところがあります。
この打ち上げは天満天神繁昌亭で昼席一週間トリを取った佐ん吉さんしきりの打ち上げなんです。

僕は一週間の内三日出演しました。口上もあってお祝いムード満開の一週間。
お客さんのノリも良くて普段の繁昌亭とは空気が明らかに違う。

打ち上げで話題に上がったのが吉朝襲名の話。
師匠が亡くなってもう19年。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな貞光能舞台で桂あさ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事