桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

フライパンひとつ

2010年04月06日 | 料理のこと
フライパンひとつでこの料理はできます。
というかフライパンひとつの方がおいしくできるんです。
とりのもも肉を一枚買ってきて包丁で丁寧にすじを切って塩コショウをして、
トマトとか、玉ねぎとか、じゃがいもとかお野菜と一緒にオリーブオイルでソテーするだけです。
コツは白ワインとにんにくを入れてふたをして蒸し焼きにすること、
そしてなんといってもとりにくの火の通し加減です。
これを会得するには自分で何回もやってみるのが一番です。
最後に生のクレソンとレモンを添えます。
これがよく合うんです。
うまこといくと、とりにくから肉汁があふれでます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルボルン公演 | トップ | ゴールドコースト公演 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東に来られるんですね (mika)
2010-04-06 23:01:58
なんだか久しぶりに横浜に来られるんですね!
チケット買って楽しみにしています。
返信する
にぎわい座 (あさ吉)
2010-04-07 23:49:33
本当にひさしぶりに関東地方で落語をします。
にぎわい座でお待ちしております。
返信する
Unknown (かよまま )
2010-04-12 12:43:55
あさ吉さんの
お料理写真
大好きです。
今度
やってみます。
返信する
焼き加減 (あさ吉)
2010-04-13 15:07:48
この料理は焼き加減と塩加減が重要ですので、
是非何回もチャレンジしていい加減をつかんでください。
返信する

コメントを投稿

料理のこと」カテゴリの最新記事