桂あさ吉公式ブログ~塩加減~

桂あさ吉へのメールは
asakichik@goo.jp 

「あさ吉英語落語独演会~characters~」

2008年11月02日 | 出演情報!
12月28日(日)繁昌亭にて英語落語独演会を、1年のまとめとしてやらせていただきます。
つきましては今回、このブログをご覧の皆さまに、チケットのメール予約についてお知らせいたします!

チケットは受付預かりにさせていただきますので、当日ご精算下さい。
(予約された方は前売料金と同じ2000円です。)
①お名前、②お電話番号、③ご希望チケット枚数
を下記のアドレスに送信して下さい。(確認後、必ず返信を致します。)
メール予約用アドレス→asakichik@mail.goo.ne.jp
お待ちしております!

12月28日(日)午後6時開演です。
今年は本当に海外公演の当たり年で、特にシカゴ繁昌亭、N.Y.繁昌亭は印象深いものとなっています。
その感動を、さめないうちに皆さまにお届けしたいと思っています!

写真は、タラと野菜の白ワインオーブン蒸し焼きです。
お野菜の下には真ダラの切り身が隠れてます。簡単でめちゃおいしい。
香草のタイムがアクセントになってます。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさ吉英語落語独演会 | トップ | ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語落語独演会 (英語落語ファン)
2008-11-03 11:52:55
チケットは早々に購入しました!日本語の落語で聞いたことが無い話もあり、今から楽しみにしています。
平穏亭の予告ありがとうございます。友人を誘って是非行かせていただきます。9月の会でやっておられた「皿屋敷」は、「時うどん」みたいに数字がネックなので、英語でやっても面白いかもと思いました。
返信する
美味しそう (michy)
2008-11-06 01:06:37
お野菜大好きです。
実家で無農薬野菜作ってて毎週送ってもらってます。まねして作ってみます。
お野菜はトマト、たまねぎ、ズッキーニですか?

返信する
お答え致します。 (あさ吉)
2008-11-06 21:56:24
英語落語独演会のチケット早々に購入していただきありがとうございました。どれも簡単な英語でできてますので楽しんでいただけると思います。
平穏亭は12月14日(日)で決定しました。時間はいつもの通り午後7時です。福丸くんが前座さんです。
料理の方ですが、あと肝心のお野菜はじゃがいもです。スライスして下の方に入ってます。ス―プは白ワインとマギ―ブイヨンを200CCのお湯でといたものです。魚はたらがいいと思うんですが、白身の魚でしたら色々試すこともできます。フライパンにふたをして、じっくり火を通すのもありだと思います。僕は耐熱の器でアルミホイルをかぶして200℃くらいで50分くらい焼きました。
返信する
じゃがいも!! (michy)
2008-11-07 01:13:58
なるほど。じゃがいもですね。
やってみます。

って、あさ吉さんお料理好きなんですか?
返信する
料理人 (あさ吉)
2008-11-07 22:38:51
料理は大好きです。
いつかお店持ちたいくらい好きです。
店の名前は「あさ吉亭」にしようかな。
返信する
わぁ!! (michy)
2008-11-07 22:52:10
それ、うれしいかも。
あさ吉亭で雇ってください。
使いまわしも偽装もしませんので!
返信する
あさ吉亭 (あさ吉)
2008-11-09 01:54:32
おそらく儲けを考えないで、材料とかもこりすぎてすぐに赤字になると思いますけど…
返信する
メニュー (michy)
2008-11-09 09:45:25
そこまで凝った料理されるんですか?
牡蠣を使ったおいしい料理、何かありませんか?
返信する
牡蠣について (あさ吉)
2008-11-11 00:01:46
牡蠣を料理するときは下処理が大事です。片栗粉と水で洗ってからクッキングペ―パで水気を取り、それから使います。結構汚れているものです。
あとはバタ―でソテ―しても、鍋に入れても、シチュ―に入れてもおいしいです。火を通し過ぎると縮んでしまい、ぷりぷり感が減ってしまいますのでそのあたりが一番ポイントです。
それから牡蠣は食べ過ぎにはくれぐれも注意してください。そんなにたくさん食べない方がいいですよ。
返信する
片栗粉で! (michy)
2008-11-11 01:56:51
私、牡蠣は食べ放題なんです。実家にどんだけでもあるので。
でもちょっとニガテなんです。だから食べやすい料理があれば挑戦します。

なんでもそうですけど食べすぎて量にアタるなんて言いますよね。

今年も牡蠣のシーズン到来間近です。
返信する

コメントを投稿

出演情報!」カテゴリの最新記事