晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

玄米酵素スムージー教室

2015年06月26日 | 日常
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします

今日は雨の中 午後のひととき玄米酵素の心斎橋サロンで行われた
スムージー&スィーツ教室に友人と一緒に行ってきました

教室が始まる前に、まずは腹ごしらえ

2階のGENMAI CAFEで、玄米ごはんと豆腐のキッシュのランチをいただき、

1階のサロンで、いよいよセミナーが始まります
スムージーのメリット、デメリットなどのお話を聞き、
いよいよスムージー作り

こちらは、赤いパプリカとリンゴ、甘酒、そして玄米酵素と
元氣大豆21という大豆を蒸して粉末にしたものを加えてミキサーでブゥ~ン
香りはパプリカですが、リンゴと甘酒の甘みで、美味しかったです

甘酒は、飲む点滴と云われるほど栄養価が高く、
特にビタミンB群が多いので、野菜や果物のスムージーに入れるのは、
味もおいしくなるし、夏はおススメなんですね

そしてもう一品 ゲンキシェイク

元氣大豆21と玄米酵素スピルリナ入り、ハイゲンキCの入ったシンプルなシェイク

同じシェイクでも○ックシェイクとは大違い
夏バテや紫外線のケア、ミネラル補給と、酵素たっぷりな夏の健康ドリンク

アロマおばさんもオリジナルスムージーを作って、朝食に取り入れてみようかな

そして教室の最後は、GENMAI CAFEでも出されている豆乳抹茶プリン

あっさりおいしゅうございました ごちそうさまでした

しばらくマイスムージーブームが来るかもぉ~

    

ラインで友だち追加していただくと、
アロマピアの公式アカウントで新着情報やご予約のご連絡がカンタンです
ぜひ お使いくださいね 
こちらをクリック


ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。