晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

サトルアロマ体験

2008年09月18日 | アロマ&ハーブ
まずは、応援ポチッとお願いします


 たぶん?スダチです

今日はお昼に花凛堂さんで行われている
サトルアロマのイベントに行ってきました

サトルアロマセラピストのamyさんは、
アロマおばさんとは、歳の離れたアロマ友達で、
Happy Orangeというサロンをされています。

花凛堂さんでのイベントは、9月いっぱいなのですが、
もちろんamyさんのサロンに行けば、受けられますよ

では、体験談を
まずカウンセリングシートに記入します
通常の気になる症状は?形式のカウンセリングシートではなくて、
今日の心の状態は、何色みたいな、ユニークな質問が続き
楽しいです

そして、タイプが判断され、精油選びです。

サトルアロマは、1種類の精油しか使わないそうで、
選んでいただいたのは、ジャーマンカモミール

「カモミールにしましょう」と言われたときに
「えっ~ ローマンなら、いやだぁ~」と思ったのですが
なぜイヤなのかは、こちらを見てね
さすがに、ジャーマンカモミールでしたね

そして、深呼吸を誘導してもらって、エナジーチャージへ

アロマおばさん すぐに身体が温かくなってきて
一瞬意識がなかったような

ジャーマンカモミールの恵み いただきましたぁ~ 

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (えいみー)
2008-09-19 11:02:33
わざわざお越しいただきありがとうございました♪
今までで、一番緊張しましたですよ・・・★

アロマおばさんのおかげで、家にかえったら蟻んこはすでにいなくなってました(^^)
返信する
こちらこそ~ (アロマおばさん)
2008-09-19 11:33:03
amyさん こちらこそ ありがとうございました

アリンコさん 居なくなってて良かったですね

アリンコ相談 受付けようかしらぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。