晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

防虫サシェのリクエスト

2014年09月18日 | アロマ&ハーブ
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします


  

花凛堂&アロマピアコラボレーション
10月24日『美肌のための漢方のお話と石けん作り教室』開催!
詳しくはこちらから

  

そろそろ衣替えの季節ですね

以前に防虫サシェを使ってくれた友人が、気に入ってくれていて
「衣類の入れ替え前に、また作ってぇ~」とリクエストしてくれたので、
ちょうど27日の出張講座用にたくさんのハーブを仕入れたついでに作りました


市販の防虫剤は合成の化学物質(殺虫剤)なので、無臭でも化学物質過敏症の方や
アトピーの方には、あまりおススメできないです

最近よく見かける玄関に吊るしてある虫除け剤も、農薬をぶら下げて
玄関を出入りするたびに吸い込んでいるようなものなんですよ

食料品の無農薬やオーガニックを気にしても、日用品はあまり気にする人は少ないのかも

でも少しづつですが合成香料や殺虫剤の成分は、食品添加物などの化学物質とともに
身体に蓄積していき、現在化学物質に反応のない丈夫な人でも、
やがて解毒や排毒の機能が弱り、20年程で身体の限界があらわれると言われています。

完全に合成化学物質を身体に入れないようにするのは無理としても
できるだけ最小限となるよう気をつけて、デトックスできる食べ物や運動で
身体の中をキレイに保ちましょうね

ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。