晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

家庭菜園

2009年03月02日 | 家庭菜園
まずは、応援ポチッとお願いします

あっという間に2月が逃げて行き、もう3月突入ですね

さて、突然4月から大阪市の市民農地を借りて、
家庭菜園をはじめることに

家人が今年の目標に、菜園をしたいと言い出したので、
大阪市の貸し農園の抽選に応募してみたら、
当たってしまったんです

今年は、アロマおばさん よく抽選に当たります
当たり年なのかなぁ~

とにかく4月から家庭菜園開始ということになってしまい、
まったく農業というものを知らないド素人2人が
どうやって野菜を育てていくのか
甚だ心もとないのですが

これまた幸運なことに、野菜作り経験者の友人も
同じ農地を申込み、一緒に当たったので
教えてもらいながら、ボチボチやっていくことに

で、どんな所か昨日見学に行ってきました。

こんな所でした  

まだ造成中のようで、殺風景ですが、
矢印あたりがアロマおばさんたちの農地です。

さてさて、農業1年生は、どうなることやら

アロマおばさんは、ひそかにハーブ畑を狙っているのですが

4月からは、ときどき菜園状況をアップしていくつもりなので、
お楽しみにぃ~

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然との語らい (ルスキニア)
2009-03-02 18:21:31
家庭菜園、楽しみですね。
幼い頃より、庭や裏庭で、
草花や野菜等をたくさん作っていました。
アロマピアで、気持ち良く寝てしまう
母と話が弾むかも知れません。
返信する
そうなんですか。 (アロマおばさん)
2009-03-02 19:34:36
こんばんは ルスキニアさん

ルスキニアさんも、お野菜を育てられてたんですね

またサロンにお越しの折は、いろいろお教え下さいね

楽しみにしていまぁ~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。