香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

簡単でカラダポカポカ トマトパスタ

2022-12-14 22:20:00 | グルメ
2022.12.14

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただき
ありがとうございます

あれよあれよ、なかびですね
今月ももう半分になりました

クリスマスプレゼントの仕込み
バラで作るオリジナルクリームの
材料のドライフラワー
もちろん、食にも使えるもの
袋を開けると、いい香り^_^

精製水とオイル(ホホバ&ココナッツ)
それぞれに漬け込み、成分を抽出します




実はわたし、
ローズの香り得意ではありません
女性ホルモン足りているせいかな?!
更年期障害もなく通過して今、65歳
元気です^_^v



そして
圧力鍋に入れるだけ😍
トロトロキャベツの
トマトパスタ🍅


キャベツは健胃、整腸作用、
食物繊維繊維豊富
トマトは合わずとしれた抗酸化物質の塊



チーズのトッピング、
とろける〜^_^




キャベツのざく切り、
鶏むね肉のそぎ切り(繊維が切れて柔らかい)
パスタ、コンソメ、
甘くないトマトケチャップ
ブラックペッパー
ブラックペッパー多めに入れました(温まります)

あとは圧力鍋ダイヤル2
(強)でピンが閉じたら10分、超弱火で
火を止め
ピンが降りたら、出来上がり

トロけるチーズ😍

手間なし圧力鍋調理でした
🙏


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました



#パスタ
#おうちごはん
#おうちカフェ
#トマトパスタ
#トマトケチャップ
#おいしい時間
#手仕事が好き
#手作りが好き
#医食同源
#ヒーリングタイム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿