香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

就寝前のセルフケア アロマセラピー

2022-03-16 05:52:00 | からだのこと
2022.03.15

アロマセラピストの加藤です

今宵のセルフケアのマッサージは

グレープフルーツ精油と
シダーウッド精油です





香りもなかなかいい感じです

グレープフルーツ精油は
脂肪分解に優れていて、
リンパ液の流れもスムーズにしてくれます

シダーウッド精油はとにかくリラックス〜
グラウディングにも
この時期の乾燥肌、肌荒れにも
皮脂バランスを整えてくれます

おススメ



足指から丁寧に、足の甲、もちろん足裏も
くるぶし周辺は特に丁寧に!
ここがほぐれると股関節の動きが
スムーズになります

足の外側をより丁寧に

膝(お皿)周りをマッサージしてみて!
ここ、かなり気持ちいいですよ
円を描くようにくるくる

大腿部内側も大事です
人差し指から小指の4本を少したてて
膝から、上に、ほうきで掃くように
かきあげます

痛い、と感じたら
老廃物が停滞している証しです
丁寧にかきあげます
股関節のリンパ液だまりは優しく
ほぐしましょ

爆睡間違いなし!

それでは。。。。


今日も遅くまで
お立ち寄りいただき 
ありがとうございました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿