香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

ドテラ アフターコンベンション 科学的連携

2019-10-28 08:27:00 | 地球からの贈り物
香り工房"結"のKatoです

10/28 12:39-  蠍座新月入りです
引き寄せの願い どんなメッセージを宇宙に放ちますか?

日曜のアフターコンベンション

より、科学的データの連携と蓄積のために

データやエビデンスをを共有して、未来につなげる動き

医療機関、研究機関とのとの連携により、データを蓄積して効果を確認していく動きの報告がありました!


















そして内外での品質検査
トータルで57回









コ・インパクト ソーシングによる独自調達98%





直接、原料を調達し、精油が作られます





私がドテラを勧めたい理由は
生産者の笑顔も含めた品質を手にすることができることです

安価な製品を喜んではいられません
その安価なコストには生産者たちの賃金も含まれているからです
ただモノを消費、利用するだけでなくそんなことを考えます



昨日 DVDで大好きな「かもめ食堂」を観ました
フィンランドでの食堂とフィンランドの人々、自然が紹介されています

フィンランドの人々は、モノは少なくても、一つ一つ大事に使い、一生物として修理しながら使うのだそう

椅子なども少し高価なものを一生、代々使う、なんていうことも当たり前

消費することが豊かさには繋がらない社会

オーガニックやビーガン(完全菜食/蜂蜜も使わない)の配慮が半端ないそう^_^

オーガニックの基本は土壌管理なので、どれだけ環境に配慮しているかの指標でもあるんですね


ココロがほっこりすることはカラダもほっこりです

香りで 朝はティートリー
そして、オレンジ嗅ぎました


出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿