アーク・フィールドブック

四万十フィールドガイド・ARK(アーク)のブログ

8月18日(金)のつぶやき

2023-08-18 | River&Sky(ツイート・2022&2023)

  おはようございます。四万十は、雨→曇り。

昨日から降ったり止んだりの雨(いっとき雷雨)は、

明け方には止みましたが、見あげる空はネズミ色。今にもまた泣きだしそうです。

そして、この雨で四万十川は、また増水・・・。哀号。

水位は、平水+3、4メーター(川登)↑。ダムの放流量は、644㌧↓。

今日の最低気温は、24、3度。

 

  最高気温30、9度。午後は、曇りときどき雨のち曇り。

チラチラと青空も見えはじめた昼下がり、おっ!晴れてきそうじゃん?とチャリを漕いで川へ。

沈下橋にたたずみ、足早に流れる雨雲をポケっとながめていたら、

みるみるうちに空全体が濃いグレーに。ん?そして、間髪をいれず滝のような雨が・・・。

わおっ。あっという間に、全身ずぶ濡れです。

真夏の通り雨は冷たいなぁ・・・。カラダにもココロにも。

ユダンハキンモツデスネ。ハクション!

 

17:00.四万十川の水位は、平水+3メーター(川登)↓。

ダム(津賀ダム、家地川ダム)の放流量は、275㌧↓。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿