金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【映画】「炎のランナー」のベン・クロス氏死去

2020-08-22 08:04:58 | 映画

 イギリス映画「炎のランナー」に主演したベン・クロス氏が亡くなりました。

 1924年のパリ五輪の陸上競技で優勝した二人、ユダヤ系英国人のハロルド・エイブラハムと、スコットランドの宣教師エリック・リデルを主役としたスポーツドラマヴァンゲリス作曲の主題曲も有名で、英米のアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した名作です。エリック役だったイアン・チャールソン氏は早くに亡くなっていますので、これで二人の主役が、ともに鬼籍に入ってしまいました。

 この映画が公開された1981年、私は大学2年生でしたが、私の周囲では、意中の女性を誘って、この映画を観にいくのがトレンドでした。感動のフィナーレとともに、相手とのハイセンスな会話も弾みますので、デートには打ってつけの映画でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬】 マカヒキが札幌記念... | トップ | 【競馬】 札幌記念(GⅡ)と北... »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事