金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【ワクチン接種】 いよいよ月曜日に1回目の接種を受けてきます!

2021-07-02 18:55:19 | ワクチン接種

 いよいよ週明けの月曜日に、第1回目のワクチン接種のスケジュールが確定いたしました。私は61歳なので、同年代の中では比較的早めにワクチン接種を受けることになるようです。

 私の場合は、職域接種になるので、ワクチンは「モデルナ製」です。接種前後の情報は、また火曜日にお知らせいたします。皆さんのご参考になれば。

 

 あ、そうそう、「接種券」なるものが、何とか間に合って手元に届きました。職域接種の場合は、接種券が無くても、あとで登録をすれば済むのですが、事前に入手できれば、それを会場に持っていけば良いので、手元にあるに越したことはありません。一方で、無くすと再発行はとても時間がかかるので、とにかく無くさないことが大事であります。

 それにしても、アメリカでは「接種券」なんて無かったそうで、本当に必要だったのか。まぁ、今さらですけどね。

 ちなみに、来年以降もワクチン接種は続きそうです。ワクチンの効果が1年も持たないからだそうです。そうなると、次回は接種券なんか止めた方が良さそうですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬】 ダノンプレミアムが... | トップ | 【雑感】 明日は、東京都議会... »
最新の画像もっと見る

ワクチン接種」カテゴリの最新記事