Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

令和初の武勇伝

2019-10-17 23:21:56 | 日記
 オヤジが入院してからオフクロは一人暮らし。
物忘れしながらも何とか暮らしている。認知症を世話している時より、
部屋は片付いている。同じことを何回も訪ねられたり、気に入らないことは当たり散らすとか、外出禁止とか、無いので、少しは気楽なのだろう。でも寂しい気持ちが無い訳ではないよう。
 面倒なことも自分でこなさなければならないし。
盆明け、軒下にスズメバチが巣を作っていた。「ヤバいな!こりゃ少し気温が下がる11月頃にでもヤッツけるか!」と思っていた。
 先週、見舞いに連れて行くために実家に。巣のサイズを確認してみてビックリ。何と、巣が無くなっている!!
「えっ、誰か頼んだ?」って聞くと、「オレ落とした。朝早ぇば、蜂動げねぇし。一匹だけ向がってきたども、退治してやった!」と自慢げに。暴れん坊の夫にこの妻あり。
 「間違って刺されれば、ショックで死ぬこともあるから、以後、無理するなっ!」と言った。「なんも、刺されて早ぐ死ぬで!」って!
放っておいた自分が一番悪いのだがな。
オフクロの武勇伝は昭和~平成と数々あるが、令和でもなー。
 あまり無理はしないで欲しい。



最新の画像もっと見る