Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

ミライナンテワカラナイ

2020-01-28 23:40:37 | 日記
昨年の今頃、息子は高校受験真っ只中。
出願したら、志望校の倍率と学力の乖離が有り過ぎで、カミさんとパニくっていた。浪人なんてさせる気持ちははじめから無かったし、息子も絶対入りたいわけでもなかった。学習塾の講師からのアドバイスで見合った学校に志望をチェンジ。
塾の講師からは、大丈夫!と言われたものの、合格発表までは針の蓆。
息子はそんなに行きたかった学校ではなかったようだったが、それなりに楽しんでいるみたい。
一年たった今は、部活で全国大会に出場決定しているという。
ホントに世の中わからないよなぁ。
一年前のヒヤヒヤでドンヨリした家の中の空気はねぇ。もう、あんな空気は感じたくないな。
もう!といえば、夕方に帰宅してから姉貴から入電。いつもはLINEでやりとりしているけれど、電話っていうことは緊急事態発生なのか!!
やはり緊急事態だった。オフクロが印鑑の保管場所を忘れていた。オレが保管場所を知っているみたいなことを、姉貴に云ったらしいが。。。
入電から20分くらいたった時に、姉貴からLINE。何とか見つかったとのこと。
息子の全国大会出場は、昨年からすると想定外の出来事。それに加えて、両親が認知症と診断されたことも想定外の出来事。
一年なんてあっという間。だから次官を大切にしていかなきゃればな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿