Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

想定外って喜べばいいのか。

2020-01-27 05:52:13 | 日記
昨日今日と息子の演奏会が他県であり、カミさんだけを観覧にいかせた。
来週末、オヤジをショートステイから一時帰宅させるので、今週くらいはゆっくりしたかったので留守電。
土曜日は好きなことを好きなだけできた。至福な時を過ごせた。まぁ、例年であれば一回目の屋根の雪降ろし時期なので、敢えて息子の演奏会はスルーにしていたが、何と息子たちは、東北代表の二枠に選出。
来月の連休に開催とのこと。うーん、来月の一時帰宅は連休にしようと考えていたところだった。一時帰宅は、オレか姉貴のどちらかが居なければならない。
必然的に週末になってしまう。週末は帰宅者が多く、送迎出来る家族はなるべく送迎に来てほしいみたい。送迎料金もかかるけれど。
一時帰宅の都度、有給休暇を使うのもなんだかなぁ。来月は土曜日に迎えに行って、祝日の月曜日に送り届けることが出来ると思っていた。
カミさんと二人で応援にへ行くかまだ決まっていない。今回の東北大会だって、観覧にきていた親が多かった訳ではないみたい。子供たちは学校から補助が出るけれど、保護者たちはねぇ。。。
時期も時期だし、宿とか大丈夫なのかな。
ボロボロになってきたリフォームとかの他の支出対策にための資金調達が重要な二月になりそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿