Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

一昨年、昨年と

2020-01-15 08:59:31 | 日記
受験が続いた一月から三月がウソのようだ。娘が一昨年大学、息子が昨年高校と怒涛の如く。
無事に二人とも合格は出来た。娘は部活を続けながら頑張ったものだ。それとは逆に息子の方は、冬休み勉強合宿とか、学習塾の言いなりで勉強したが、最後の模試で大きく順番低下(゜〇゜;)?????
出願後に、倍率を確認して受験願書変更。それて何とか事なきを得る。
全員、運動部、文化部どちらかの部活をしなければならない校則のなか、未経験の部活にチャレンジしている。部員不足もあるのだが、コンテストにも出場させてもらい、充実しているようだ。去年の今頃はこんな感じになっているなんて思ってもいなかった。
一年先なんて思い通りになっている人なんて、ほんのわずかだろう。
来年の今頃はどんな感じですごしているのだろうな?と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿