Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

ちゃんと故障しろよ!

2020-01-18 00:46:47 | 日記
最近我が家のネット環境が劣悪に(-_-;)
ONUを再起動したり。
いつもは電源オンオフでO.Kだったが、今回はそれでもアウト。
電話の時報とか天気予報で確認しながら探索していたら、ONUと光ケーブルの接続部分で不具合があったような感じだったがそうでもなく。。。。
確かに、気温低下時で家に誰しも居なくなり、夕方帰宅してからWIFI環境に接続するとNGが多々。
故障受付に電話をすると回復。回復しないで故障しっぱなしになってくれ!
ベストエフォートっていうサービスも何だかなぁ。うちのところは収用ビルエリアの最遠地。フルスペックの恩恵には程遠い。
そろそろADSLも糸冬みたい。何で電話やさんが光回線と二足のわらじを進めることにGoサインを出したのか、ソームショーってわからん(-_-;)
今国会で、デンキツーシンシンギカイの答申を参考にして法律改正とかするらしいけれど、大体は利用者無視の法律と感じる。基本的に現実の課題対処と法律改正のタイミングがずれまくりな国なんだよな。
仕方無いというか、悲しいというか、投票者が高齢者が殆どなんで、投票者ファーストに成らざるを得ないので、グダグダな法整備になるんだよな。
これは今に始まったことじゃなく、昭和の終わりから始まっていたこと。そこを「今の若いヤツは政治を考えていない」とか、講演してもなぁ。
俺らだって、好き好んででこんな時代に生まれてきたわけでない。
俺らから言いたいことは「今の姿もアナタたちが作り上げてきた一部なんだから」と。





最新の画像もっと見る