アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

ごぼうと豚肉のバルサミコソテー

2012年02月29日 | 食べること
おつかい行かれないので冷蔵庫の整理をする

朝イチレシピの
ごぼうと豚肉のバルサミコソテー

ツレは硬いものは食べないので
ごぼうは茹でてしんなりさせ
豚肉は深層塩を振っておく

オリーブオイルで
豚肉を炒め
ごぼうも入れて焼き色をつけ
深層塩で味付けしてバルサミコ酢を入れてサッと煮詰め
火を止めて胡椒を振り入れ出来上がり

嚙むとお酢の旨みがでてきて美味しい

もう一品は
新玉葱をスライスして
酢・オリーブオイル・深層塩・胡椒・柚子の皮を混ぜて和える

ワサビ菜は洗ったあとで茎の下を切り
コップにつけて水を吸わせておいたのを切り
お皿に盛って
玉葱をのせサーモンや茹でアスパラなどを散らしたサラダ
食べる直前に和えて食べます

少しの調味料でたっぷりの野菜を食べられ
美味しい

寒かったお昼に飲んだ味噌汁は
出汁にたっぷりの生青のりと葱をいれ
直ぐに味噌を溶いで火を止める

これ一杯を飲んだだけで
お腹の底から暖かくなりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿