アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

長芋の浅漬け

2014年04月28日 | 食べること
先日のお客さまに教えて頂いたこれ

長芋とキュウリを食べやすい大きさに切る

出汁を冷ましてから
醤油と酢、みりんで味付けしたタレに
野菜を漬けて出来上がり

風味付けに柚子の醤油漬けを刻んでいれました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (たえ)
2014-04-28 11:49:53
おいしそ~。
これは作らねば!
さっちゃんのお陰で手作りの大事さを今更ながら学ぶ。。苦じゃなくなった!
ネオビス注文延期した。娘が自分の為に使いな!と。
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2014-04-28 18:12:54
漬け物を余り食べないツレだけど
これには箸をつけます

たえちゃんの作る回数が増えたとのこと!
嬉しいです

娘さん、優しいね♪
返信する
作った! (たえ)
2014-04-28 21:23:09
漬物は何種類か欲しい守。
これはサラダ感覚でバリバリ食べました。
出汁を作る時、鷹の爪を3本入れました。
ピリ辛で美味しかった!
娘はね~、しっかりしてる。
仕事も料理も!友達も国際色豊かだし、楽しいよ。
新たに注文したセロリソルト明日届くって!益々楽しみ。
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2014-04-29 21:00:51
教えてもらったものに私は柚子をいれ
たえちゃんは鷹の爪を入れる

こうして料理って
いろんなバージョンに、広がるから面白いよねぇ~

たえちゃんの娘さんに会ってみたい
返信する

コメントを投稿