アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

タラの芽の天麩羅

2013年04月26日 | 食べること
昨晩

山梨に住む、大家さんから電話
「明日の朝10時ぐらいに立ち寄ります」


姑を待つ嫁の心境で
朝から掃除に励む・・
(普段からやっていればいいのにねぇ)

チャイムで顔を見せたのは
大家のお母さん

後ろから大きな段ボール箱を抱えて
大家のお父さんも登場!

「採れたての野菜だよ」と
わらび・のらぼう・分葱・自然薯などなど・・

その中に混じって
天然のタラの芽!

「私たちは一度食べると飽きちゃって~」と
どっさり下さる

だから今夜は豪勢に天麩羅三昧

一緒に揚げたのは
新人参とその葉

タラの芽も新人参も甘さが口の中に、ジワリ・・・美味しい!!

ツレはいつも
「天麩羅は、天つゆじゃなきゃ嫌!」と言い張っていたけれど

今回は、塩がお勧めだってばぁ~と言うのに耳を傾けて

ツレ
むぐむぐ・・・ゴクリ!

「旨いな・・・」

そうだよ~
好奇心と探求心がないとつまらん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿